Windows Marketplace for Mobile インストール

Marketplace 用のアプリが WindowsMobile 6.1 にも配布されたらしいので、手持ちの Dual Diamond (S22HT) にも入れてみた。


Marketplace 起動後のトップはこんな感じ。


カテゴリ選択してこんな感じ。カッコ内はアプリの数。

数が少ないのは WindowsMobile 6.1 Standard 用のアプリがないということなのだろうか。6.5 とか 6.1 Professional ではまた違う?

公開するのは良いけど、これではガッカリするだけだな。といっても、これから 6.1 Standard 用のアプリが増えるとも思えないし。


とりあえず、「Microsoft My Phone 」をダウンロードしてみる。Windows Live ID で、マイクロソフト側にデータをバックアップでき、PC からもデータにアクセスできる。少し使ってみただけだけど、これはなかなか良さそうな感じ。

普段はモデム用途なので、ほとんど使うこともないのだろうけど。