iPad が届いたので少し使ってみたよ、その後

前回から 3 週間、体調が悪かったり、帰りが遅かったりで、そんながっつり使えている訳ではないのだけど、とりあえずは持ち歩き、電車の中などで取り出せそうなときには使ってみている。

3G ではなく、モバイルな wi-fi ルータを持っているわけでもないので、いかにオフラインで使うかになる。

今の使い方としては、以下が主で、その他で適当なアプリを入れて遊んでいる感じ。

「i文庫HD」で PDF を読む。

見た目もきれいだし、場所も取らないし、もう本はこれで良いような気がしている。紙はいらないから PDF データで売ってください。

「Read It Later」で Web を読む。

何となく「後で読む」的アプリとしては、「Instapaper」が取り上げられることが多いような感じがしているのだけど、すでに「Read It Later」を Firefox の add-on とか、iPhone にインストールしているので、iPad 用にもリリースされている RIL を入れた。これも良い。